BLOGブログ

2019年04月17日

アロマのある暮らし

ブログ

こんにちは(^^)
ハワイです。

私が一番最初にアロマと出会ったのは、アロマショップが開催していた1日体験会に参加したときでした。
その時は「オリジナルアロマスプレーを作ろう!」という内容で、自分の好きな香りを選んで、2本くらいスプレーを作って持ち帰りました(^^)


アロマって良くわからない敷居の高い感じがしたのですが、化粧水やクリーム、石鹸もつくれるのね!と身近に感じたのを覚えています。

それからルームスプレーは簡単に作れるので、時々何本かつくっておいて、
玄関とかトイレとか気になるところにそれぞれ置いて使っています。
お客様がいらした時にもシュっとひとふりできて重宝しています。

レモンやペパーミント、ユーカリなどでつくると、殺菌効果もありスッキリ、サッパリします。

サッパリしながらも、自然の香りはホッと和みますね。

☆ルームスプレーの作り方

スプレーボトル
(遮光瓶の方が香りは長持ちします。)

①精油 ユーカリ3滴
レモン2滴
ペパーミント1滴
②無水エタノール 5ml
③精製水または気の良いミネラルウォーター 25ml


スプレーボトルに①と②を入れて良く混ぜます。
③を加えて3〜4回ふってまぜたら出来上がり。

このブレンドのスプレーは虫除けスプレーにも使えます。

*レモンは光毒性(紫外線刺激でアレルギーを起こす可能性)があるので注意が必要です。

他にもパスボムなど、いろんなものがつくれて楽しいですよ(^^)


CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

050-5433-6397

Instagram